≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

老犬ホーム 

タイルカーペットを張り替えて、部屋が明るくなりました。
古いほうのはすごく重くて、捨てるのも大変。

 閃いた!

ピンさん、どう?
新しい階段よ。

(P) ふ~ん。
0803-1_20110804102819.jpg
ピンはソファに乗ることはできるけど、もう降りることは出来なくなっちゃって、
たまに決死の覚悟で自分で飛び降りることもあるけど、たいがいはソファの端っこで
「降ろせー!抱っこしてくれー!」って大騒ぎするわけよ。
降りられないなら乗らなきゃいいでしょ!って毎回言うんだけど、しょっちゅう乗るのよね。(ーー;)
でね、前から置いてる市販のステップは段差が大きすぎてピンは使えないけど、
しゃがんで手を伸ばして触れる高さの段差なら降りられるんじゃないかな?と。

(E) そうですね。これくらいならピン兄ちゃんも怖くないと思いますよ。
0803-2_20110804102818.jpg

(E) でもこっち側に降りようとしたら危ないですね。
0803-3_20110804102818.jpg
そうねー。
でも手を伸ばして触れないほうには行かないと思うのよ。

(B) ピョン♪ 乗るのも簡単だぜ。
0803-4_20110804102818.jpg
乗るのはピンも問題ないのよ。直接ソファに飛び乗れるんだから。

(B) ずれてるぜ。
0803-5_20110804102817.jpg
ははは。そうね。
きっちり揃えて積めば、ちょっとは見映えもよくなるかしら。(^^;)

老犬ホームはどんどん変な家になっていく。(≧▽≦)
0803-6.jpg
で、肝心のピンさんは、やっぱりこの階段も使う気なさそうです。
でも、昨日オヤツで釣ってみたら這いつくばってなんとか降りられたので、
練習次第で自分で降りられるようになるかも?無理かな?
2011. 08. 04. (Thu) 11:17  [Part2コメント:0  トラックバック:-

コメント














