≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ちんまり 

0831-1_20110831122628.jpg

エディくん、バーディーもベッドに入れてあげてくれない?
0831-2_20110831122628.jpg

(E) イヤですよ~。
0831-3_20110831122628.jpg
2011. 08. 31. (Wed) 12:29  [Part2コメント:0  トラックバック:-

一歩を踏み出す勇気 

ピンはソファに乗るのは好きだけど自分で降りられないので、
お留守番のときはヴィラに入ってもらいます。
エディをヴィラに閉じ込めると荒れるので(^^;)扉は閉められないのですが、
開けっ放しでもピンとバーディーはたいがいずっとヴィラの中で寝ています。
でもお留守番が長くなると、移動してソファに乗ってることもあります。
実は一度だけ、ピンがお留守番中にソファでおもらししちゃったことがあるの。(*^m^*)
早いうちに目が覚めてソファに移動しちゃって、思ったより私の帰りが遅くて、
トイレ行きたくても降りられなくて、仕方ないからソファの上の毛布にしちゃったのでしょう。
毛布をクシャクシャにして隠してありました。
さぞかし屈辱だっただろうと思って(そ、そうかな?)かわいそうでねー・・・
なんとか自力で降りられるようにしてあげたいと、試行錯誤を繰り返してきたのですが
どうも上手くいかない。

原点に返ることにしました。
段差が怖いわけだから、スロープのほうがいいに決まってる。
家にずっと前から置いてあるステップは、2Wayでスロープにもなるタイプです。
これまでスロープにしなかったのは、ちょっと傾斜がきつすぎるのと
真ん中の継ぎ目の「木」の部分で、滑ったりつまずいたりしそうだから。
(目が見える子は問題ないんだろうけどね。)
step.jpg

そこで・・・

ジャーン!
0828-1.jpg

(E) これは、ボクがお風呂上りに使う拭き拭きマットじゃないですか?
0828-2_20110829081827.jpg
うん。でも同じのもう1枚あるからいいでしょ。
これならぜったい滑らないと思うのよ。

さーピンさん、降りてみて!

(P) うーん・・・
0828-3_20110829081827.jpg

(P) うーーーん・・・
0828-4_20110829081827.jpg

(E) ピン兄ちゃん早くしてくださいよー。
(P) 急かさないでよー。
0828-5.jpg

(P) よーし!
0828-6.jpg

そうそうピンさん、その調子!
0828-7.jpg
やったー!降りられたー!!!\(^▽^)/

この後、もう何度でも自分が降りたいときに降りられるようになりました。
ピンは12歳になっても学習能力が高いなー。


プライドをかなぐり捨て、這いつくばってスロープを下るピンさん。
(手前で飛び跳ねてるバーディーのお尻は気にしないでくだされ。)

これだけ慎重ならお留守番中も安心だよ。
2011. 08. 29. (Mon) 09:20  [Part2コメント:2  トラックバック:-

こっそり日向ぼっこ 

エディとバーディーが部屋の中に居るのに、ピンだけ一人で日向ぼっこしてるなんて珍しい。
0826-201.jpg

気持ち良さそー。
0826-202.jpg

大きなあくびーーー!(^m^)
0826-203.jpg

ピンさん、一人でのんびり日向ぼっこして、気持ち良さそうだったわねー。
すっごい大あくびしてたでしょー。

(P) 見てたの?
    だったら声かけてくれればよかったのに。
0826-204.jpg
なんで? (*_*)
2011. 08. 28. (Sun) 09:36  [Part2コメント:2  トラックバック:-

まったく・・・ 

エディくん、大人の日向ぼっこ終わったの?

(E) はへ~~~
0826-101_20110828092021.jpg

ねぇエディくん、

(E) あへ~~~~
0826-102_20110828092020.jpg

エディくんってばー!

(E) なんですか~~~?
0826-103_20110828092020.jpg

アホの子みたいだからお口閉じなさいっ。

(E) えーーー? それは無理ですよー。
0826-104.jpg

(E) 暑いんですから~~~。
0826-105.jpg
2011. 08. 28. (Sun) 09:25  [Part2コメント:0  トラックバック:-

大人の日向ぼっこ 

(E) ピン兄ちゃんとバーくんは またプロレスごっこですか。
0825-201.jpg

(E) いい年して恥ずかしいですねー。
0825-202.jpg

(B) だってピン兄ちゃんが誘うんだぜ。
(P) お兄ちゃんのせいにするなよー。
0825-203.jpg

(P) エディくんは、何ごっこが好きなの?
0825-200.jpg

(E) 大人は黙って日向ぼっこですよ。
0825-204.jpg

(P) バーくん もう遊ばないの?
(B) 大人は黙って日向ぼっこだぜ。
0825-205.jpg

(P) つまんないなー。
0825-206.jpg
2011. 08. 28. (Sun) 09:19  [Part2コメント:0  トラックバック:-

相変わらず 

相変わらずバーディーは・・・
0825-1.jpg

私が3兄弟のごはんの準備をしている間、ずっと飛んでます。
0825-2.jpg

ピンは回ってます。
0825-0.jpg

ちゃんとお座りして待ってるのはエディだけ。
0825-4.jpg

(E) ごーーーはーーーん!!!
0825-5.jpg
ごめんごめん。
こんな写真を撮ってたから余計に時間がかかっちゃって、
エディが座ったまま叫び始めました。(≧▽≦)
2011. 08. 26. (Fri) 15:16  [Part2コメント:0  トラックバック:-

夏休み最終日 

(B) 最近おおきちが毎日家に居るんだぜ。
0821-1_20110822101033.jpg

(B) ねーおおきち、明日は何して遊ぶ?
(お) 明日からお仕事だから 遊べないよ。
0821-2.jpg

(B) 明日も休めばいいじゃん。
(お) そうはいかないんだよ。
0821-3.jpg

(お) バーくんのごはん代 稼がなきゃいけないからね。
(B) ふーん。
0821-4.jpg
2011. 08. 21. (Sun) 21:23  [Part2コメント:0  トラックバック:-

Pin's Birthday☆ 

ピンが12歳になりましたー!
ピンさんおめでとーーー!!!

(P) ふぁ~~~い!
0820-1.jpg
2011. 08. 20. (Sat) 17:57  [Part2コメント:0  トラックバック:-

毛布復活 

(B) エディくんにボクのベッド取られたぜ。
0816-1_20110818110748.jpg

あら、ほんと。ずいぶん窮屈そうね。(^m^)
0816-2_20110818110748.jpg

(B) はみ出てるぜ。
0816-3_20110818110748.jpg

でもそれなりに気持ち良さそうだから、バーくんは別の場所で寝なさいな。
0816-4.jpg

(B) じゃーボクはピン兄ちゃんとソファで寝るから、毛布出してくれよ。
0816-5.jpg

しょーがないわねー。
0816-6.jpg

一件落着。
0816-7.jpg
そうそう、古いタイルカーペットを積み上げた階段も
やっぱりピンは使えなかったから撤去しました。(^^;)
2011. 08. 17. (Wed) 11:19  [Part2コメント:0  トラックバック:-

海水効果? 

海に入ったエディくんは、帰ったら当然シャンプー。
0814-101.jpg

このマット、すごく拭きやすいみたい。
0814-102.jpg

パラパラ漫画風ムービーです。(22秒)


不思議なことに、海で泳いだらエディのポッチが急激に良くなった。
海水に含まれるミネラルがいいのかしら?
薬も飲んでるから、タイミングがたまたま合っただけかな?
2011. 08. 14. (Sun) 22:14  [Part2コメント:0  トラックバック:-
